人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五反田 イケてる新店「玄」

わがIDCの本部は目黒駅前にありますが、恵比寿や五反田などに新店ラーメン情報が入るとすぐ飛んで食べに行きます。。。


先日は、五反田にイケてる新店ラーメン屋ができたという情報を入手。
早速、行ってまいりましたー
五反田 イケてる新店「玄」_e0173248_1252641.jpg
その名も「玄」(げん?くろ?)です。


このラーメン屋、スゴイんです。。。


以前は秋葉原にあり、超有名店でした。店主の田中さんは業界でも有名人で
自然派素材の魔術師とでも申しましょうか、自分で探してきた天然素材のみを使って
独自のラーメンの世界を作り上げるTHE 職人であります。。




行った日がちょうどOPENして間もない日だったせいか、塩&醤油のみのテスト営業をしておりました。塩を頼みたいところを我慢して「ここは黙って醤油」とばかりに断腸の思い?で醤油ラーメンを注文しました。
五反田 イケてる新店「玄」_e0173248_12592792.jpg
壁に掲げてある全国の天然素材を横目に優しくも深い味わいに舌鼓をポンポン打って参りました~


さすが!といった味わいに思わず田中さんとニッコリアイコンタクト♡

すると田中さんも以前ラーメン協会の会合でお話した事を覚えていただけたのか、
「どーもどーも」と個人的なラーメン談義&ラーメン業界談義をしてきました。。




相変わらず、ざっくばらんで気さくなお人柄にラーメンは人格さえも表すなぁ、と心もお腹も満足した五反田ラーメン紀行でした。。。
by idc-n | 2010-02-10 13:23
<< 熊野詣で~熊野古道を訪ねて~ ET-KINGが好きなんです >>