<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

商品開発の会。

弊社では、2週間に一回、商品開発のミーティングを行っている。

先週は、お勉強の為に蕎麦屋に行って来た。

そう、私達は食べるのもシゴトなんです!
e0173248_19552040.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-08-18 19:55

たまには精力つけマス!

よく新人を率いてゴハン食べます。。。
リクエストで圧倒的に多いのが、何と言っても焼き肉です。

彼らは社会人としての常識をわきまえず、恐ろしい位に食べます。
こちらの懐も気にせず、食べ続けます。

その分、頑張ってくれれば良いのですが、栄養が脳ミソに行っているのかが時々心配になります(笑)
e0173248_12293029.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-08-17 12:30

甲府の信玄もち

甲府に用事があって行ってきた。e0173248_14575198.jpg

甲府といえば、武田信玄です。

甲府といえば信玄もちです。

甘いモノがあまり好きでは
ありませんが、モノはためし、
買って食べてみました。


きな粉餅に黒蜜をかけて
食す、甘い甘い食べ物でしたー。こりゃ、太るな。。。。
[PR]
by idc-n | 2009-08-13 14:58

ボブ・サップ VS つけ麺王子

昨日、高田馬場店のガンジ君と猪木さんを見に有明コロシアムに行ってきました~
この日のメインイベントは「ボブ・サップVS小川」のタッグマッチでした。


すると、試合の最中に社長フレンドから「この後、猪木さんと飲みに行けるぇ~」と嬉しい一報が入ったんです!

ガンジ君とウッシッシとばかりに打ち上げ現場の新宿・アントニオ猪木酒場に行ってみると、なななな~んと本日の選手全員が次々と来るではないかいっ!

これは非常にラッキーと、かのボブ・サップとも交流してきました~。。。

とっても優しい、ファン思いのサップにガンジ君と感激を分かち合ってきました!!!
e0173248_15565066.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-08-10 16:02

長崎ちゃんぽ~んリンガーハットぉ~

↑この歌を知ってますか?そうです、この歌を知っている方はご年配です(笑)

ワタクシのお爺さんは九州のカップラーメン会社の創業者なんです。
九州の方々には慣れ親しんでいただいている「サンポー食品」っていう会社なんです
(「サンポーの焼き豚ラーメン」といえば有名です。CMもやっていて「ヤカンちゃん」のキャラクターがウケています) http://www.sanpofoods.co.jp/

。。。。そんな流れで、中村家ではカップラーメンといえばカップヌードルならぬ焼き豚ラーメンでした。
(ラーメンといえば白いスープ、という曲がった子供でした)

ですから、トンコツラーメンは定期的に食べたくなるのですが、同時にちゃんぽんも食べたくなるときがあるんです。

というわけで、今日はリンガーハットに行って来ました~
e0173248_11174529.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-08-07 11:19

長野のゆいがさん

最近、長野に足を運ぶことがある。

長野県内には「長野ラーメン四天王」なる方々がおられる。。。

先日のTokyo ラーメンShowでご挨拶した四天王のみなさまに「今度伺いますねっ!」って言っていたらホントに伺うことになった。

四天王の皆様の本拠地は県内でもバラバラ。今回は長野市内の「ゆいが」さんに行ってきた(店主:ゆがStyleの田中さんデス)

感想:おいしかったデス。つけ麺は東京の食べ物だから地方は??と思っていたら。。。ムムム手ごわい!
e0173248_1772369.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-08-05 17:08

中村家の壺

我が家のテーブルには壺が置いてあ~る。

もともと、置き物や絵画には全くもって興味がなかったワタクシ。。。。
この壺を勢いとノリで買ってからというもの、段々オキモノに興味を持ち始めた。。。。

ただ単にその壺の存在に慣れてきただけかも知れないのに、最近、芸術家気取りデス(笑)
e0173248_1537398.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-08-04 15:38