<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子供の頃から慣れ親しんだ味。

誰にでも子供の頃から慣れ親しんだ味があるもの。

ワタクシも例に漏れず、小さい頃から大好きなものがございまして、それが実家のそばのそば屋(←洒落じゃないですよー)の親子丼なんです。。。
e0173248_16431880.jpg




ワタクシは小さな頃から鍵っ子でして、一週間に2~3回は店屋物でした。
その中で毎日でも食べたかったのが、有楽町線 要町駅のそば屋「やぶ重」の親子丼でした。

蕎麦屋の親子丼はヤッパリ出汁がきいていて最高にウマイ!!
カスタマイズして「玉子半熟に。」すると尚ウマし!!

皆さんも良かったら行ってみて下さい。何てことはナイそば屋ですが、親子丼はウマイっすから!
[PR]
by idc-n | 2009-09-28 16:43

にんにん本舗

私がよく足を運ぶ店の1つに、経営者仲間の居酒屋がある。

彼は20代にして居酒屋を経営している、頑張り屋の人間である。
たまにアホな発言もするが、前向きな姿勢は見習うべきモノが多々ある。

店のスタッフとも仲良くして頂いています。。。


この店、忍者屋敷をモチーフにしていて、各人忍法を使います(笑)
良かったら、行ってあげて下さい。普通の居酒屋で安いですから!

※六本木 ミッドタウン前のスタバ・光麺(らーめん家)の上デス。
e0173248_19212759.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-09-26 19:24

三ツ矢堂製麺 多摩店

多摩センターの近く(正確には小田急線 唐木田駅が近いっす)に三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店が
明日9月15日にOPENします!

ぜひ、皆さんでいらしてください。

古巣ABCマートのとなりです。(ABCマートのスタッフは全員知っていたのでアセりました。。。)
e0173248_183536.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-09-14 18:03

名古屋のこめだ珈琲

名古屋に行って参りました。

名古屋の街を商売の目で見るのは初めてで大変勉強になりました。(サントリーの開発の方、有難うございました。)





名古屋は、地下街が発達しているんですねー
地下の家賃が地上の一等地よりも高い地域は個人的に初めてでビックリしました!
(モグラみたいって思っていましたが、失礼かな。。。と思い口をつぐんでいました)

後は、なんと言っても名古屋ならではの食文化!!
以前から知っていた、いや、聞いていた「矢場とん」「スガキヤらーめん」「手羽先の山ちゃん」な~んてのは初級者編でしたね(笑) 





中でも一番ビックリしたのは、名古屋のスターバックスコメダ珈琲の何とも奇妙なメニューライナップ!

パンの上にソフトクリーム(→シロノアール) アイスコーヒーの上にソフトクリーム(→クリームコーヒー)。。。何でもソフトクリームが乗っかるのネン
(ちなみにメニューの中には倒れたソフトクリームだらけだらけでした)





でも、地元ならではの食文化があるって良いですネ!


東京は何があんだろ。。。。。って考えてみたら、
         あっ!つけめん だっ!   
                   って思い、楽しくなって帰ってきました(笑)ワハハ
e0173248_2151395.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-09-09 21:13

三ツ矢堂製麺の歴史

三ツ矢堂製麺も着々と歴史を積み上げてきています。。。

いろんな事が起きます。あんな事もこんな事も。
しかしながら、いろんな経験をバネに成長できたらな、と思います。
e0173248_19314562.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-09-07 19:32