<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

高田馬場 べんてん

e0173248_10431421.jpg本日は高田馬場「べんてん」さん(いや、「べんてん」様だっ)に行ってきました。

高田馬場といえば「三ツ矢堂製麺」ですが(←ホンマかい)
この「べんてん」はつけめん界に老舗として今も尚、君臨しています。

久し振り(2年ぶりくらいかな。。)に行ってみますと、出ました!怪しい井手達!

完璧に怪しい店構えは、他店をある意味圧倒しています。



20分くらい並んで、中へ入るとプ~ンとカツオだしの匂い。。。e0173248_10561818.jpg

これこれ、と思い出しながら出てきた500g(!)の麺を一口ほおばると、、、シアワセ~な気持ちになりました。


「べんてん」は、かの「大勝軒」をパワーアップさせて、丁寧に仕上げたイメージのスープです。(鶏がらをベースにカツオや煮干しで仕上げるスープ)

浮かんでいる油から、ダシから、全部ていねい!!
相変らずスゴイ味をだすなぁ。。と感動して帰ってきました。



高田馬場はラーメンの超激戦区といわれているけれども、昔も今もイイ物はすたれないんだなぁ、と妙に納得して高田馬場を後にしました。
[PR]
by idc-n | 2009-11-26 11:00

松戸 つけめん 兎に角

e0173248_1510161.jpgウチのmiyazaki君と松戸に行ってきました。

松戸は、つけめん激戦区!とみ田に行くも一時間待ちに
ギブアップし、近くのコレも名店「兎に角~とにかく~」に行って参りましたっ

 兎に角は、とにかく(笑)スープの粘度が高かった。e0173248_1514789.jpg

スープは鶏がら&豚骨をベースに(やや鶏が強い)カツオを効かせているパンチのあるスープでした。






一口すすると、miyazaki君と顔を合わせて「。。。。ウマイ」と呟いた程です。
e0173248_1517879.jpg
麺は自家製麺で店内に製麺室があり、どこかの店みたいでした(^^

店主から一生懸命作っている感がにじみ出ていて、大変勉強になりました。

超ウマかったです!  ごちそう様でした。。。
[PR]
by idc-n | 2009-11-24 15:23

神泉 轍わだち

e0173248_16581592.jpg今回は新鮮、もとい、神泉 駅前にある「轍 わだち」さんに行ってきました~


轍さんは神泉の駅前にあります。ホント目の前です!

店内はアットホームな感じで、「イイ味作るんだろ~な~」という空気が漂っていました。。。




お味の方は。。。さすが女性店主!ってカンジの優しい味でした。




筆舌に尽くしがたいとは、このスープの事。
最初食べただけだと「何が入っているのか、わからへん??でもメッチャうまい(^^」という印象であった。


。。。ただ、スープ割りをもらったあたりから。。。「なるほど!こういうダシだっ!」って思いました。
e0173248_16563329.jpg

昆布の味が、椎茸の味がぁぁ。。   また寄らせていただきますね!ごちそうさま!
[PR]
by idc-n | 2009-11-20 17:00

新宿 はやし家

e0173248_10592389.jpg今回は新宿のはやし家に行ってきました(^^ 

ココは大好きな一軒デス!


何がココは良いって、麺がウマイ!ちょっと黄色かかったモチモチの麺がたまらなくウマイんです!(もちろんスープも絶品です。。)


&なんか家族経営ってカンジがホッとする店でもあります。
個人的には昔からお気に入りの店なので、流行って欲しいよーな、流行ってほしくないよーな。。。
複雑な気持ちです。


本日もごちそう様でしたm(_ _)m
e0173248_1172730.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-11-19 11:08

赤羽 高はし

e0173248_10455819.jpg以前から行きたいと思っていた赤羽の「つけめん 高はし」さんに行ってきた。

席数は6席くらいしかなかったが、店主が一人で全てを切り盛りしていてビックリした!


凄まじく素早い手さばきに感嘆しながら、麺の上がりを待った。。。

スープは濃厚でトッピングでチャーシューを頼んだが、死ぬほど入ってきて嬉しかった(^^


大盛りを頼んだが、恐らく500gはあるだろう大どんぶりがきて、食べるのに一苦労だった。
多分、体重も500g増えたんだと思う(笑)  。。。。ごちそう様でした
e0173248_1053362.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-11-18 10:54

友人の結婚式~スピーチしました~

多忙な週末でした。

フットサルの大会の夕方からは友人の結婚式に出席してまいりました。
かの友人が、挙式の最初からウルウルで、我々オトコ友達は笑いをこらえるのに必死でした(笑)


披露宴では、友人代表のスピーチと出し物としてEXILEの「ChoChoTrain」を踊りました!

スピーチは毎晩お風呂で練習した甲斐あって、うまくいったよーに思えます(自画自賛。)

ただ、スピーチの最後は何故か泣けてきて、こちらも涙をこらえるので必死でした。
(オトコ友達の前では泣けません。。一生、何と言われるかわかりませんので。。)
e0173248_9414142.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-11-10 09:42

三ツ矢堂製麺FC VS 小倉選手(元グランパス)

先週の土曜日、三ツ矢堂製麺FCの初陣はマズマズの成績でした。

グループ成績(プロフェッショナルの下、ビギナー枠)で3勝3敗2引き分け。。。微妙。。。



が!しかし!我々のチームは大会のスペシャルゲスト、元グランパスの小倉選手(よくテレビに出ている人ですよん)と闘いました!!


そ・れ・も 
勝利しましたっ~!!




これも日々の営業で培った、麺茹でと接客のタマモノ!

三ツ矢堂魂をみせてもらった一戦でした!


e0173248_1882998.jpg

注:ウチには国○館大サッカー部出身のエース・こめつぶ浅野がいます。。
[PR]
by idc-n | 2009-11-09 18:12

京都に行ってきましたー

アジアの経営者の集まりで京都に行ってきました。


以前、香港に研修旅行に行った際にお世話になったメンバー達も混ざっていたので、お礼と称して盛り上げてまいりました!!


京都の料亭風(←コレが大阪の「がんこ寿司」がやっているんです)でハチャメチャに盛り上がりました。

外国の人からすると、「カンパーイっ!」って叫んで日本酒を一気飲みすることが日本の伝統、と勘違いして日本酒を何本も一気飲みしてまいりました。。。。

さすがに、酔っ払いましたが新たなお友達が沢山できて、楽しいひと時となりました。
e0173248_13322334.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-11-05 13:32

食欲の秋。~あぁ、ラーメンがウマイなぁ。。。~

いよいよ、秋本番。スポーツの秋、読書の秋、、&なんと言っても食欲の秋ですね~

それが、食欲が止まんないんです。。
昼になると、ラーメンが食べたくなるんです。
これ、もう、ほとんど職業病!


そんな時は、一人でイソイソと目黒にあるラーメン屋に駆け込むんです。
目黒のラーメン屋はとっくに制覇したんですが、その中でもお気に入りはあるんです。
気分と体調と体重に合わせて、食べるラーメンを決めとります。。。

今回は、「源屋」の激辛ラーメン、載せておきます。
濃厚トンコツ×辛し、だからガツンときます!
(ライスでお腹がはち切れそうになります。。ううう)
e0173248_1551079.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-11-04 15:05

三ツ矢堂製麺 フットサルチーム初大会

ついに今週、我が三ツ矢堂製麺FCの初めての大会出場の日がやってまいります!!

今週の土曜日に川崎球場で「EO ベンチャーカップ」に出場します。

メンバーは、今年の新卒4人と中目黒店店長、本部のmiyazakiくんです。
出場カテゴリーはビギナー枠で出ておりますが、目指すはもちろん優勝です。

日頃培った体力と気配りで、初陣・三ツ矢堂製麺FC(←フランチャイズではないっす)は頂点を目指します!
e0173248_1310756.jpg

[PR]
by idc-n | 2009-11-02 13:11