<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

浅草っていいなっ♪

最近よく浅草に出向きます。

行けば行くほど興味が湧いてくる街だなぁ~と思います。e0173248_16131411.jpg











古くからある鰻屋とか蕎麦屋。。。いい味だしてるな~って店が多いです。


とは言うものの、ちょっとづつ近代化してきているのも事実です。



e0173248_16171374.jpg
先日行った時には生のスカイツリーが目に入ってきてちょっと感動しました。


いつか、浅草の景色の中に必ずスカイツリー入ってくることでしょう。
[PR]
by idc-n | 2010-01-26 16:21

中目黒に競合店、出現!?

ついに、中目黒に大競合店が出現しました~

それは「春木屋 めんめん中目黒店」ですe0173248_13342599.jpg

なんで、いきなり大競合店だと断言するのかとゆーとワタクシが大好きなラーメン屋だからです(^^


でもって、早速いそいそと行ってきました。。。

おーおー、あの春木屋ののれんのまんまやね~ そそるわー


でもって、でもって入店後メニューをみると、あ、この店だけのオリジナルメニューがあるわい
(塩らーめんとか、つけめんとか、、、ひかれるモノがチラホラ。)

しかし、ここは最初の一歩、オリジナルメニューでデビューを果たそうと、
ワンタン麺を注文しました!e0173248_13394948.jpg

う~ん、懐かしい、あの春木屋の味だ。。。





これは通い詰めだ。。。
  いや、いかんいかん、ただの春木屋フリークに完璧なってしまっている!



それだけ、昔から春木屋のファンだったんです。
[PR]
by idc-n | 2010-01-20 13:44

韓国のオトモダチ

先日、韓国のお友達が東京に遊びにきたので居酒屋に案内しました(笑)


最初は終始、和やかムードで会食を楽しんでいました。。。

e0173248_10465410.jpg


。。。が、皆さん酔っぱらってくると日韓関係の問題について語り始めました。




諸先輩には在日の人も混じっていたので、段々話はヒートアップ!

「ホントのナショナリズムとは?」とか「今の我々の世代にわだかまりはあるのか?」
などと、熱~い話で盛り上がりました(半ば喧嘩。。。ハハハ)


でも、最後はガッチリ握手で「また呑もう!」って言って男同志でハグハグして帰りました~


。。。とっても楽しかったデス
[PR]
by idc-n | 2010-01-19 10:53

高田馬場 太麺堂

三ツ矢堂製麺 高田馬場店の目の前に突如ラーメン屋がOPENしました


その名も「太麺堂」ですe0173248_1333237.jpg「何と大胆な名前だっ!」と思ひましたが、そこはお互い様(^^


入ってみるとビックリ!メニューは「太い煮干しラーメン」と「太い醤油ラーメン」の2種類であった。。。










勿論、オーダーは太い煮干しラーメンです。e0173248_1375692.jpg


出てきてみると、う~んコッテリ煮干し!

そろそろ年齢的にキツイな、と思いつつもズルズルと全部いただきました。

その後すぐに高田馬場店で試食会があったが、おなかイッパイだったので若干評価が厳しくなりました(笑)!
[PR]
by idc-n | 2010-01-18 13:12

京都発 魁力屋~かいりきや~

e0173248_18252591.jpg京都発のラーメン店「塊力屋」さんの東京(関東?)進出、第一号店に行ってきました~
港北ニュータウンにあります。





車でビューっと行きましたら。。。ありました、ありました、そ・れ・も・長蛇の列!!
正直、ビックリしましたっ!

外に並びまして、待つこと15分。。店内に入ると威勢の良い「いらっしゃーいぃ!!」に迎えられました。e0173248_18243287.jpg









何にしようか、迷う。せっかく遠くまできたのだからとラーメン2杯、丼物、おつまみ系をドカドカ注文しました




e0173248_18274217.jpg





店員さん、ちょっと焦っていましたけど。。。

「あ、僕もらーめん屋で、社長の友達なんですぅ」って説明しときました。完璧に怪しいので。


テーブルの上のサービスたくあんをボリボリ食べてると、即座にラーメン(群?)が来ました。e0173248_18321182.jpg

う~ん、これが京都のロードサイド店の味なんだね。と何となく納得しながら美味しくモリモリいただきました!





お友達(先輩?)ということもあって、色々と刺激を受けました。今度会ったときに、イッパイ質問したいと思います。人に言えない事とか(笑)
[PR]
by idc-n | 2010-01-14 18:40

匠の味

飲食業界に身を置きながら、いや、飲食業界に身を置くからこそ感動する匠の味、技がある。。



最近はやはり和食の技術の奥の深さに感銘を受けることが多い。e0173248_15404263.jpg


あの繊細な手さばきと計算されつくした料理の提供。。。









「あぁ、美味しいぃ。日本人に生まれてきて本当に良かったな~」と思う瞬間の一つである。

e0173248_15425373.jpg









料理は、「見て楽しむ」というが、目の前で料理が出来上がってくる日本料理の楽しさは正にソコにある、と思ふ。
[PR]
by idc-n | 2010-01-12 15:47

六本木のつけめん屋 参○伍

つけめん不毛の地、六本木に最近話題のつけめん屋ができた。


その名も「参〇伍(さんまるご)」です。e0173248_118815.jpg



先日、取引会社さんと行ってきました~










e0173248_1185254.jpg




やはり、かの有名つけめん店で修業しただけあって濃厚です(笑)




女性にはちょっとドギツイかも知れませんが、六本木にはなかったガッつり系本格派です。


そろそろ三ツ矢堂も六本木とか攻めてみたいな。。。と思って帰ってきました
[PR]
by idc-n | 2010-01-08 11:13

メイドCafeデビュー(^^

先日、外国の友人に東京を案内した際に秋葉原に寄りました。

でもって、せっかくだから東京のオタク文化に触れてもらおうとメイドCafeにご案内しました。
e0173248_10375189.jpg







ワタクシ自身、メイドCaféは初体験だったので最初は戸惑いましたが、慣れてくると案外楽しかったです(笑)



外人フレンドといろいろなサービスを試してみましたが、どれもGOODなサービスでした。
e0173248_10404192.jpg







                                    ↑
 パンケーキとオムライスにウサギさんとニャンニャンの絵を描いてもらった上に萌え萌えのおまじないをかけてもらいまして、大満足のメイドCaféツアーとなりました。。。
[PR]
by idc-n | 2010-01-07 10:46

お茶の水 大勝軒

池袋の大勝軒は有名だが、最近いろいろな所にできている。

e0173248_1211295.jpg
今回はお茶の水にある大勝軒に行ってきた。








大勝軒は昔から好きなのだが、最近は店舗数が増えておいしい所と今一な所との差がでてきているよーな気がしている。


しかしながら、ココの味はしっかりしていると思う。
e0173248_1234390.jpg








やっちゃいけないと思いながら、並でも500gあるラーメンの大盛りを注文しちゃいました(汗
[PR]
by idc-n | 2010-01-06 12:06

年末クリスマスパーティー

年末に新卒社員&アルバイトの女の子を集めて我が自宅でクリスマスパーティー開きました(^^

e0173248_145655100.jpg








みんなで買い物に繰り出し、好きなモノを買いあさりました。

e0173248_1502242.jpg








。。。そして、変態仮装パーティーとなりました(**

e0173248_1533486.jpg








。。。それはそれは楽しい夜の宴でした(爆)
[PR]
by idc-n | 2010-01-05 15:07