<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BIGサイトのショーによく行きます。

東京 有明のBIGサイトのショーに時々足を運びます。

昨年は自らも「フランチャイズ・ショー」に出展しましたが、弊社に関係のあるショーにはなるべく足を運んで情報を得るようにしております


先日もうちのSharadaクンと厨房機器展(?)に行ってまいりました~
e0173248_1272541.jpg

ショーは出るのは大変ですが、見るのは楽しいです(^^






もちろんお世話なっている業者のブースがあればご挨拶に参りますし、顔を合わせたくないブースは遠回りして避けて通ります(笑)
e0173248_12105479.jpg


このようなshowに行くと毎回思うんですが、人間の技術の進歩はスゴイっす。


ウチの商品も進化をしなければ!って変なシゲキを受けて帰るんです。。。
[PR]
by idc-n | 2010-02-26 12:19

なんつっ亭に。

恥ずかしながら、遅ればせながら、かの「なんつっ亭」に行ってきました。。。
e0173248_1951274.jpg


。。。噂には聞いていましたが、かなり個性的な店で驚きました。

いや、驚いたと同時にシゲキをうけました。


店作りも個性的、ユニフォームも個性的、ラーメンも個性的↓
e0173248_19535458.jpg



うちももっと個性的なお店にしないと!と思いました。

「個性的なお店は楽しい!」からデス。。。←これ、うちのお店のコンセプトなんです。
[PR]
by idc-n | 2010-02-24 19:56

魔裟斗に会ってきました(-.-;)y~~

昨日、かのK-1チャンピオン、魔裟斗に会える!とのことでいつもの経営者の集まりに行ってきました!



そして、ついに魔裟斗選手の話を聞くことができました。

とってもストレートで、男気があって魅力的だな~と感じました。


しかーし!肝心ののシャメが禁止だったんですぅ。。


視聴者のみなさまスイマセン  m(_ _)m

    

。。。でも、内緒でパシャっとちょっとだけ盗み撮りしちゃいました。。。




e0173248_17571679.jpg

[PR]
by idc-n | 2010-02-19 17:58

シンガポールからのお友達

ワタクシが属している経営者の仲間は海外とのつながりが強いデス。

よくある事ですが、突然メールが来て、「今、~が東京にいるから会ってくれないか?」との要望がたびたびあります。


先日も、インドネシアの友達から「いまシンガポールから友達が東京に遊びに行っていて、暇みたいだから、キヨ、相手になってやってくれないか?それも一時間後に。」という何とも無茶なオファーが来ました。。。

ちょいとシンどかったのですが、がんばって快諾。


というのも、英語を話したり、案内したりして面倒臭いところもあるのですが、会ってみると学びも多いのです。。

やはり、自分たちが海外に行って思うのですが、現地の友達や知り合いはホントに有難いデス。
本には載っていない、情報や楽しみ方を現地人にガイドしてもらえる事はかけがいのないコネクションだな、と。


そして、何といってもすぐに、スゴク打ち解ける。そこが何とも楽しいデス。
先日も、ついつい日本酒をガブガブ飲んで、とっても仲良しになりました。
e0173248_13344629.jpg

今度マーライオン、見に行く事を約束して別れました~
[PR]
by idc-n | 2010-02-18 13:36

名古屋に狙いを定めて食べてます(!?)

最近、名古屋にもちょくちょく行きます。

狙っているんです、名古屋地区も。
名古屋の人たちにも「つけ麺屋ができたみゃー」と言わせたいんです。

でもって最近も名駅(名古屋駅前のあたりを「めーえき」といいます)エリアのラーメン屋をリサーチして参りました。

その名も「響~ひびき~」です。
e0173248_13563813.jpg

「名古屋ラーメン」なるものは台湾ラーメン、スガキヤ、くらいしか思い浮かばないのですが、ココは味噌ラーメンがウリでした。。




いつもの如く、勢い余ってギャーザや唐揚げも頼んだのですが、

「お客さん、ランチはライスもサービスでついてますよ~」というので
「おおおおねがいします。。。」といつの間にかフルコースになってしまいました。
e0173248_13595544.jpg


。。。モリモリだくさんの名古屋ランチになってしまいました。。ハハハ
[PR]
by idc-n | 2010-02-17 14:02

熊野詣で~熊野古道を訪ねて~

先日、経営者の勉強会の一環で和歌山の熊野那智大社に行って参りました。
http://www.kumanonachitaisha.or.jp/

ココは日本国内でも数少ない世界遺産なんです。e0173248_19282627.jpg








いざ、山の頂上の神社(熊野那智大社)を目指そうとした時、仲間の一人が
「由緒正しき場所、古来の正装で登るべし。」と、当時の衣装に着替えて登りました。


そのお着替えの様子がコレ。
e0173248_19312137.jpg

                                 ↓
e0173248_19314841.jpg

                                  ↓
e0173248_19321223.jpg


みんな、それぞれ好みの衣装に着替えてイザ出陣です。。。(^^
e0173248_1933391.jpg



最初は、皆、物珍しくてキャッキャ行って登っていましたが、、コレが超キツい。。

なにせ、何キロもある山をこの変態ともいうべき衣装を着て足袋はいて登るのですから、
途中から会話も冗談も消えました(笑)


ただ、頂上に着くとそれはそれなりに清々しい気分でお参りしてきました。
e0173248_1937218.jpg


行くまでは、何もわからずついて行きましたが、後になってから興味も湧いてきて自分なりに調べてみて勉強になりました。


日本有数のパワースポットということも知りました。。。

流行りの「歴女」の気持ちが少しわかったよーな気がした旅でした~
[PR]
by idc-n | 2010-02-16 19:44

五反田 イケてる新店「玄」

わがIDCの本部は目黒駅前にありますが、恵比寿や五反田などに新店ラーメン情報が入るとすぐ飛んで食べに行きます。。。


先日は、五反田にイケてる新店ラーメン屋ができたという情報を入手。
早速、行ってまいりましたー
e0173248_1252641.jpg
その名も「玄」(げん?くろ?)です。


このラーメン屋、スゴイんです。。。


以前は秋葉原にあり、超有名店でした。店主の田中さんは業界でも有名人で
自然派素材の魔術師とでも申しましょうか、自分で探してきた天然素材のみを使って
独自のラーメンの世界を作り上げるTHE 職人であります。。




行った日がちょうどOPENして間もない日だったせいか、塩&醤油のみのテスト営業をしておりました。塩を頼みたいところを我慢して「ここは黙って醤油」とばかりに断腸の思い?で醤油ラーメンを注文しました。
e0173248_12592792.jpg
壁に掲げてある全国の天然素材を横目に優しくも深い味わいに舌鼓をポンポン打って参りました~


さすが!といった味わいに思わず田中さんとニッコリアイコンタクト♡

すると田中さんも以前ラーメン協会の会合でお話した事を覚えていただけたのか、
「どーもどーも」と個人的なラーメン談義&ラーメン業界談義をしてきました。。




相変わらず、ざっくばらんで気さくなお人柄にラーメンは人格さえも表すなぁ、と心もお腹も満足した五反田ラーメン紀行でした。。。
[PR]
by idc-n | 2010-02-10 13:23

ET-KINGが好きなんです

ヘタの横好きというのでしょうか、カラオケに行くと若手のラップ系グループの歌をよく歌います。

その中でも好きなグループに大阪出身の「ET-KING」というグループがあります(有名っすよね)



先日、仲間で吞んでいたら「今から大阪の友達を呼んでいいか?」というので快く承諾。

その大阪の友達がさらに「今から大阪の友達呼んでいいか?」というので更に快諾。。。

そしたら、
「その友達、ET-KINGっていうグループやねん。知っとるやろ?」って言うーんです。

「いやー知っているも何も超ファンでっす」という話の流れでET-KINGのメンバーのTEN君が合流しました。
e0173248_12465412.jpg

でもって一緒に大好きな「愛しい人」を歌ってもらいました。


初の本人と一緒にカラオケを歌うという貴重な体験に興奮冷めやらぬ状態でした(^^
(やっぱり本物はウマかった。。。)



♪はちきれそ~になってぇ~♪
[PR]
by idc-n | 2010-02-08 12:51

僕の大好きな目白 丸長

ラーメンいや、つけ麺業界には「丸長」一派というものがあり、
どの系列店もかなりイケています。。


その中でも、個人的にNO.1に限りなく近いのが「目白 丸長」です。
e0173248_14151092.jpg

昔からちょくちょく行っているのですが、うちのmikyazaki君は学生時代、
一日二食も食べていたらしく、この「目白 丸長」についていつもアレコレ語ります。
キチガイの戯言と、いつも話半分で聞いておりますが。。


でも、そのくらい味は強烈に美味しく、今でも時々食べたくなります(^^




e0173248_14195822.jpg
その自信は、営業時間からも伺えます。 なんと、営業時間は午前11時から午後3時までで終了です!

注文してから2.5秒位で出てきますが、何とも商売ッ気がない店です。。

でも、そんな所が職人気質っぽくて良いんでしょうね~





※最近、うちの中目黒店のaoyagi君にラーメンブログ、押されているよーな気がする。。。(汗)
[PR]
by idc-n | 2010-02-05 14:29

長野店 着々と準備進行中です(^^

昨日、一昨日と長野に行ってきました。

長野店、着々とOPENの準備されていました。。

e0173248_1125062.jpg

この長野店、三ツ矢堂製麺史上、最高の店になりそうそーな予感です!


とにかく、店の広さは一番だと思います。



あとは。。。内容ですね

どんなに良い店でも、内容が良くなければ絶対ダメだと思います


競合も手ごわいです、スタッフ達も不慣れです、、ココは一つ一致団結して
OPENという大波を乗り切りたいと思います。

e0173248_1130761.jpg


みなさん、
応援してください m(_ _)m
[PR]
by idc-n | 2010-02-04 11:32