<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ梅雨、本番。。。

いよいよ梅雨の季節も本番ですね。メチャクチャ蒸しますね~

電車の中ではいっつも汗を拭いています(汗)


でも、そんな時でも三ツ矢堂製麺の代表として麺々活動は止められません!

今回は、「桂花ラーメン 池袋立教通り店」に行ってまいりました。。。
e0173248_19244055.jpg
この店、ブランドとしては歴史が長いンデス。

熊本出身のラーメンですが、昔っからこのラーメンが好きなんです。
e0173248_1926153.jpg
東京では新宿に何店舗か構えているんですが、新宿東口行くといつも食べます。打率でゆーと8割(!)ぐらいの確率で食べます。

よくあるじゃないですか、その場所に行くといつも同じモノを食べたくなる事って!

              あ、そーゆーのパブロフの犬って言うんでしたっけ??
[PR]
by idc-n | 2010-06-29 19:29

社長達の運動会2010

毎年恒例の経営者たちの運動会に今年も参加してきました。

今年は運営委員長をやったので、超タイヘンでした。。。


毎年、イイ歳した社長たちが130人くらい集まって、本気(マジ)でやりあう運動会を運営するのはシンドイんです

e0173248_20103590.jpg

                (↑あ、ウチのチームのコスチュームです)

もちろん、競技者としてもフル参加しますので休んでいるヒマもなかったッス


でも、やり遂げた達成感は競技者よりもあったかも知れませぬ
(おかげで暫らくノドが嗄れていました。。。。)
[PR]
by idc-n | 2010-06-16 20:17

博多の屋台も行ってきました

順調にブログ、さぼっとりますが。。。

博多ラーメン紀行の第二弾デス

e0173248_18571810.jpg


博多と言えば屋台でしょっ、とばかりに屋台に行きまくりました(^^


博多の屋台群は中洲の川沿い&長浜の辺りにいっぱい集まってマス(上の写真は長浜ね)


屋台のイメージは安くて、ウマくて、人情味にあふれていて。。。というカンジでしたが現実は違ってました。お値段、結構高いんデス。。
e0173248_1922251.jpg


でも美味しかったですよー 何でも外で食べると格別ですねー

いつか、そのまんま屋台!みたいなお店をやってみたいものです。
[PR]
by idc-n | 2010-06-11 19:03

ブログ、さぼっとりました。。

スミマセン。。。ブログ、忙しさに感けてサボってました

何度となくブログを開いて頂いた方、ごめんなさいm(_ _)m



その間、ラーメンの本場・博多めんめんTourに行ってきました。

まず、博多のキャナルシティ内の「博多ラーメンスタジアム」です。
e0173248_17582234.jpg





ココはテナントを定期的に変えてまして、現在は一緒にラーメンTourに行った塚田さんの店「烈士殉命」などが入っていました。
e0173248_1802910.jpg


さすがに行った時間帯が4時くらいでガラガラでした。



他にもいろいろと回りましたが、やはり気になったのが九州初のつけ麺専門店「元助(げんすけ)」です。e0173248_1853891.jpg



福岡で「元助」といえば有名みたいで、経営は博多ラーメンで有名な「一幸舎」デス。



e0173248_1875212.jpg








味も東京の専門店に負けるとも劣らない気合いの入ったモノでした。





いつか、ウチの三ツ矢堂もラーメンの本場・博多でのろしを上げたいところです(^^
[PR]
by idc-n | 2010-06-02 18:11