<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラーメン屋の売上、夏は落ちない!?

どーも、最近忙しぶってブログさぼり気味の今日この頃デス。。。


ワタクシごとですが、よくされる決まった質問がいくつかあります。
1)「一番好きなラーメン屋は、どこですか?」
2)「自分でラーメンの味、考えてるんですか?」(←笑)
3)「なんでラーメン屋になったんですか?」etc.....

↑この手の質問に対してしては、何万回も答えていますのでマニュアル通りの言葉を棒読みで唱えます(笑)。。。

但し、中には「おっ!」と思う質問をする人もいます。
こんなんは、やるな、と思わされます。

「ラーメン屋って、夏キビシイじゃないですか~。つけ麺屋はやっぱり冬、キビシイんですか~?」
ムムム、なかなか通な質問するやないかい。。。



でも↑この質問の答え、プロ的に言いますと逆なんです。

ラーメン屋の夏は結構売上は良いですし、つけ麺屋の冬も結構良いいんです!


この話、業界の人間しかわかりませんから、コレを読んだ人は自慢げに話してやってください(^^


e0173248_10441492.jpg

          ↑新宿の「満來」です。チャーシューかぶりつきたくなったらココです!
[PR]
by idc-n | 2010-08-24 10:47

北海道行ってきました。

先日、北海道に行ってきました。。サッポロとちょっと足を延ばして小樽に。。。
e0173248_16105534.jpg
ワタクシの場合、旅行=くい倒れツアーなんですが、例にもれず今回も北海道を食べつくしました







まずは何と言っても本場のジンギスカンです。
東京では中々食べられない生ラムをシメのラーメンの代りにガっツリ食べて参りました!e0173248_16135054.jpg











次は何と言ってもサッポロらーめんです!
何件も回ったのですが、写真に収めたのは2軒だけ。。。


一軒は有名な「けやき」さんデスe0173248_16161064.jpg「けやき」さんはいつも長蛇の列の為、開店の朝10時(!)に行ってまいりました~e0173248_16181239.jpg



























2軒目はススキの○○嬢達が足繁く通う「善家」さんですe0173248_16191861.jpgここでもヤッパり味噌ラーメン。。。体中が味噌臭くなるくらい味噌ラーメンを食べましたー










北海道は何食べても美味しいな~と妙に感動しながら、のどかなサッポロを後にしました。。。
[PR]
by idc-n | 2010-08-06 16:25