<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪松本の街に三ツ矢堂を~

松本店、オープンまぢかデス(^^

ちょくちょく松本には行ってましたが改めて調査行ってまいりましたっ!e0173248_165307.jpg

まわりはアルプス山脈(?)  眺めのいい街です。。。











ちょっと寄り道して松本城なんか写メとったりなんかしたりして。。。
e0173248_16555819.jpg














写メとは思えない腕前でしょ。(携帯のカメラがイイんです。)




ちゃんと、ラーメン屋も調査してきましたよ。

ラーメンSHOWでお会いした、松本の凌駕~RYOGA~さん。
e0173248_16584141.jpg


店内もシャレオツです(‐‐
e0173248_16595691.jpg








地元では根強い人気の「テンホウ」さん。e0173248_174045.jpg
















ラーメン、選びたい放題です(笑)
e0173248_1763938.jpg




なんか、イメージですが、空気は良いし、お人柄も良さそう。。。な松本でした。
[PR]
by idc-n | 2011-01-14 17:10

年末にお墓参り、という名の食いだおれツアー

明けましておめでとうございます。
本年もどーぞよろしくお願い致しますw(_ _)w

昨年の年の瀬に焦ってお墓参りに行って参りました。
「年内にお墓参りに行って、来年に備えないと!」という趣旨です。。。





まずは大阪の伊丹に飛び、従妹の姉さんとのお茶会もそこそこに爺ちゃんや婆ちゃんやおじさん、おばさんの眠るお墓に参って参りました(^^







お墓参りを終わるとすぐに、何故か大阪ラーメンツアーをやってしまいました。
これも悲しい性です。最近、大阪に来てなかったから気になるんでしょう~ね~大阪市場が。

何軒かの情報をとり、いざ難波に出陣!
一つ目は「お前の店とそっくりなつけ麺屋があるぞい」ということで、行ってきました~

「つぼや」

e0173248_20641100.jpg


あは~、これは似てるわ。偶々だとは思うが、それにしても、よ~似とる。。。

中に入ってみると、アレアレ?どこかで見たスタイル?だ。

e0173248_2083466.jpg


あ”~「やすべえ」さん、に商品はそっくりだわ。。


「つぼや」の「つぼ」には玉ねぎのみじん切りが入ってました(^^V



う~む。。もはや大阪のつけめん市場も成熟してきてるぞ。。。

早く大阪のみなさんにアイサツせんとイカンな、と勝手に焦りを感じて帰ってきました~
[PR]
by idc-n | 2011-01-03 20:14