人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のこめだ珈琲

名古屋に行って参りました。

名古屋の街を商売の目で見るのは初めてで大変勉強になりました。(サントリーの開発の方、有難うございました。)





名古屋は、地下街が発達しているんですねー
地下の家賃が地上の一等地よりも高い地域は個人的に初めてでビックリしました!
(モグラみたいって思っていましたが、失礼かな。。。と思い口をつぐんでいました)

後は、なんと言っても名古屋ならではの食文化!!
以前から知っていた、いや、聞いていた「矢場とん」「スガキヤらーめん」「手羽先の山ちゃん」な~んてのは初級者編でしたね(笑) 





中でも一番ビックリしたのは、名古屋のスターバックスコメダ珈琲の何とも奇妙なメニューライナップ!

パンの上にソフトクリーム(→シロノアール) アイスコーヒーの上にソフトクリーム(→クリームコーヒー)。。。何でもソフトクリームが乗っかるのネン
(ちなみにメニューの中には倒れたソフトクリームだらけだらけでした)





でも、地元ならではの食文化があるって良いですネ!


東京は何があんだろ。。。。。って考えてみたら、
         あっ!つけめん だっ!   
                   って思い、楽しくなって帰ってきました(笑)ワハハ
名古屋のこめだ珈琲_e0173248_2151395.jpg

by idc-n | 2009-09-09 21:13
<< 三ツ矢堂製麺 多摩店 三ツ矢堂製麺の歴史 >>