人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔覚えた味は忘れませぬ~

最近バタバタと忙しくしとります。。。

そんな中、新店のテーブルクロスを選びに(笑)日暮里に足を運びました。

実はワタクシにとって日暮里は思い出の地なんです~



と、いうのも学校を卒業して就職した会社が日暮里駅前にあって、新人の頃は日暮里で過ごしたんです!

何年かぶりに行ってみると、駅前もずい分変わっていましたが、あの頃の佇まいも随所に残っていて何ともなつかしい気分になりました。





また、当時キチガイみたいに行っていた中華料理屋が駅前にはありまして、「もうなくなっているかなぁ~」と思ったらシブトク、当時のまま残っていました!

昔覚えた味は忘れませぬ~_e0173248_064054.jpg

その名も「又一順(ユーイ―シュン)」って言います。



昼ご飯は毎日、ここに通っていまして先輩社員も呆れていました。。。





なんで毎日通っていたかというと、ここの「糸切り肉ソバ」という商品にめちゃくちゃハマっていたからです。。。

昔覚えた味は忘れませぬ~_e0173248_0102227.jpg
普通の中華ソバにあんかけ風の細切りにしたルース―(豚肉)がちょっと甘くしてかけてあります♡



思わず食べたくなってしまって(←たぶん生理現象に近い)注文しました。見覚えのあるオバちゃんスタッフに(笑)




でも、不思議なもんです。あの当時毎日食べた味は必ず覚えているものですねぇ

食べながら、生意気でよく叱られたあの当時の記憶も一緒によみがえってきました(涙)。。
by idc-n | 2010-04-20 00:20
<< 恵比寿のオイシイうどん屋さん 第一回 新卒VS二年目 フット... >>